FC2ブログ
全ては妄想から始まる―。

アメブロにアメンバー限定だからっつって
偉そうなことを書きましたが、
それでもまだ葛藤がないわけではないんです。

まだ犠牲者が増えてる段階なのに・・・と。

でもやぱ相手が人為的なものではなく、自然災害だから、
笑顔でいられる人が笑顔でいることも、
これから復興を目指すには大事だと思った次第です。

決して「浮かれる」という意味ではなく・・・
笑顔や幸せも伝染すると思うので。

今すぐは無理でも少しずつ被災地でも
奪われてしまった笑顔が取り戻せるように。

相手が自然災害ともなると
今、東北地方で起きてること全部、他人事ではないし・・・

いろんな方向に考えると自分の中で収拾がつかなくなるので
都合よく考えすぎと言われればそれまでなのですが・・・

4月12日のイベント前に、
こんな状況でそれぞれ不安なことはありながらも、
時間調整して皆さんに全国から集まって頂けるということは
本当にありがたく思います。

当日、イベントで
面接軍団の皆さんや、
FCのみんなに元気もらい、
イベントの日が終わって
それぞれの日常に戻っても
その1日のことが
地元に帰った時に
頑張ろう!って思えるきっかけになったら、
きっとFCのみんなで集まることも
無駄ではないと思うし・・・ね。

2月9日、銀座の夜に、
一徹さんや銀次さんからもらった思い出は、
その後何日間も余韻だけでも幸せになれて
頑張ろう!っていう気にさせてくれたのと同じように。

・・・FCにはそんなカリスマ的な力はないとは思いますが 汗

今は何をするにも賛否両論あるのも分かるんですけど・・・

私も自分が前向きになれるように
とにかく前向きなこと並びたてて
自分に言い聞かせてる気がしないでもないんですけど・・・。

いろいろ考えてたもんで、予定より遅くなりましたが、
今日中にグルっぽ内に諸々更新します。

すでにアンケート等で返答頂いてる方には
メッセージ等送らせて頂きました。

できるだけ多くの方に参加して頂けると嬉しゅうございます。

さて・・・
好き嫌いあるとは思いますが、
やっぱりこういう時、「モーニング娘。」っていいなーと思って。

贔屓目で見てる私だけかもしれませんけども。

アメブロでのタイトル、
笑顔で生きて行こう 健康であろうよ」の元はこの曲。

※アメンバー限定です・・・
偉そうなこと書いたけどたいしたことは書いてません 汗

雨の降らない星では愛せないだろう?



恋愛における愛とか夢より
恋愛だけじゃなく
人としてもっとおっきな意味での愛とか夢とか。

アイドルとしては
人気下降気味扱いされるけど・・・悪くないと思うですよ。

「雨の降らない星では愛せないだろう?」

多分、震災の後、一番聞いてるかも。

シングルカットされてないマニアックな曲ですが
もともとしみけんさん好きになる前はつんく♂ヲタなもんで。

何かと思い浮かぶのはハロプロの曲だったり。

そしてハロプロのボスも、
自分の曲、チャリティ配信し始めました。

「翼」

↓ この時のライブも実は行ってたりするのですが、
  高熱で喉の調子も思わしくないので
  お聞き苦しいところもあると思います・・・。

絶対子供のために書いたよねーなんて当時はファン同士で言ってました。


つんく♂ プレミアムMAXIシングル「翼」



【義援金対象楽曲】
つんく♂「翼」
■着うた(\105)
■着うたフル (\310)
■RBT(\105)
上記金額はすべて税込となります。

【アーティストチャリティー楽曲配信 終了予定日】
2011年4月15日0:00
※延長となる可能性もございます。

http://recochoku.com/pc/at_charity/

これも好き嫌いあるとは思いますが、
100円でも300円でも募金するつもりで、よろしくお願いします。


つんく♂サマ、3月16日、女の子が生まれて
3人のパパになったそうで。

パパになってからすっかりエロくなくなっちったけど
人としてはやぱ好きなのれす。 

ファンクラブ入ってるのに、
FCサイト見たの今日が今年になって初めてでした・・・。

あ、どーでもいいことですけど、
震災がある前からのことではあるんですが
コタツが壊れてて・・・
直せばいいんですけど 汗

しばらくエアコン使ってたのですが、
あまりに電気代が高くなったもんで
個人的に暖房禁止にしてました。

どうせ一人暮らしだし、誰も見ちゃいないし
ベンチコート+時々1人用ホットカーペット+毛布と言う
家の中では女子とは思えないほどダサい暖の取り方をしてたら
電気代が半分以下になりましたの。

電気料金のお知らせが
節電の通知表みたいで嬉しかったなり。

友達から今回の震災の件で
関西電力の「節電しましょう!」ってういう
チェーンメールが回ってきたけど、
関西での節電は
東京電力や東北電力の計画停電とは
関係がないそうで・・・

そのために・・・じゃなくても、
節電することは大事だけど!

近くのコンビニも
大震災の影響による節電のため
エアコン停止中っていう張り紙がしてあったり。

節電すること自体はいいことにしても
この張り紙は違うやろ・・・って思ったんだけど。 

このコンビニもチェーンメールでそうしてんのかな?なんて。

正しい知識、情報を見極める力って大事ですね。

私は今のトコ、
心も体も元気でいられるので
今、できること、頑張ります。

最後に・・・。
実際に東北地方で被災した女の子が辛い時に、
つんく♂さんに救われたと伝えていたモーニング娘。の曲。

I WISH (モーニング娘。)





今すぐは無理でも・・・
いつかみんなが笑顔になれますように。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2011-03-20 (Sun) 10:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:雑記。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ipohalu.blog103.fc2.com/tb.php/74-d3a00208