AVレビュー。
ちょこっとだけSILKさんを見直すの巻。
ホントにさ、こんなにチケット完売がめでたくないイベントもないと思うよ…。

業者に数十枚買い占められてんのに
「完売ありがとうございます!」とか言っちゃだめっしょ…w

単にチョロイもんだって舐められてるだけじゃないの…orz
対応は早いに越したことはないんだけども…。

でもさ、他のイベントでも同じことがあったとして
いちいち改めて注意喚起してくれるとこも
そんなにないんじゃないかって気がするし、
見て見ぬフリのとこも多いでしょ。


正直、対応が遅いから
今回のSILKさんもそうなのかなって疑っちゃったけど(汗)


次回イベントの発売日が迫ってはいるものの、
公式で告知を控えているのは
チケット会社とか会場とか
いろいろ考えてくれてるからかなぁという前提で…の話なのですが。

いろいろと対応して頂けてることには
ちょっと見直しちゃったりするのです。

ヤフオクだって今回のイベントだけが出品されてるわけじゃないし、
他にもいっぱい転売目的で入手されたチケットが売買されてるなかで
取り下げ依頼をしたところで出品の取り下げに素直に応じてくれる気がしない。

Yahoo!さんだってヤフオクの出品料とかで運営してるわけだしさ。
そんなちっちゃいことをいちいち相手にしてらんないと思うんだよね…。

それこそ見て見ぬフリするんじゃなかろかと…。

SILKさんも対応したって言ってたし
みんなで違反申告したって
なかなか出品取り下げにならず、
自動出品され続けてるのはそういうことでしょ。

すでに入札されずに余らせたチケット数枚分の元金を損失扱いにしても
10万以上儲かってるから彼らにとっては
後は売れたらラッキーぐらいなもんでしょ。

だからこうしてチケット会社とか、会場とか、
違う方向でもSILKさんがその後の対応を考えてくれたり、
動いてくれただけでもありがたいと思って…

…って私にしちゃ珍しいSILKさんの擁護?(笑)



一般的に、転売目的のチケットの購入は禁止事項だし、
不当な額でチケットの売買をすることはいけないことって認識は誰にでもあるでしょ。
それでも転売されてるチケットを買う買わないは
ネットで手に入れたことがバレなきゃ大丈夫だろうって
あとは落札者の意思になるわけだから…。

何枚かは落札されて取引が成立してしまっているけど
「落札しないで下さい。」って
そこまでSILKさんが面倒見るのが
当たり前のことってわけでもない気はするのよね…。

入札の決定ボタンは転売目的のチケットのいろんなリスクを考えたうえで
ダフ屋が無理やり押させるわけではなく落札者の意思だから。

牧野さんやSILKさんが呼びかけした後でも
落札された数枚のチケットがあることを考えるとね、
もちろんSILKさんが注意換気してくれることで落札を控える人が増えるのも事実だけど
注意されようが何されようが落札しちゃう人はしちゃうんだもん。

だからこうなってしまった結果に
見て見ぬふりではなく対処して頂けることは
本当に有難く思うのです。

…ってまだどう対応してくれるのか分かってないのに
SILKさんを持ち上げるのは早いのかしら?w

贅沢を言えばね…

こうなる前に…
未然に業者の買い占めを防止できる方法で
販売してもらえるのが一番だったとは思うけど…

私がSILKさんに物申したいことがあるとすればそこだなw

…すでに直接いうべきことは直接物申したけど(笑)

一徹さんのファンが増えてるのも分かって、
前回、前々回のチケット販売状況から
イベントに行きたくて行けない人がいるのも分かって
今まではなかったのに前回から業者が転売し始めてるし、
それでもなお「触れあい」にこだわって
会場を小さいとこにしてるのが理解できなくて…

小さい箱で一部のファンだけが参加できて触れあえるイベントと
ちょっと大きい箱で別に触れあいはなくてもより多くのファンが一徹さんに会えるの、
SILKさんとしてはどっちが大事なの?って…。

一徹さんが人気者になって今までと状況が変われば
今まで通りに触れあえなくなることに苦情を申すような人は
いないと思ってるんだけど…。

それこそ、そういう事情説明をすれば
分かってくれないファンはいないと思うんだけどな。

これだけの人気者になって遠い人になったら
それもしょうがないかなーと寂しくは思う半面で
自分の好きな人が人気者になってくれたのは嬉しいと思うんだけどねー。

…とはいえ、もししみけんさんが
一徹さん並みに女の子に圧倒的な人気が出た時に
私はふてくされずにいられるんでしょか…(笑)

できれば男女同数位での人気者になって頂けたら嬉しいんですけどw
イベントは女子限定じゃなくて男女参加可能な方が、
めんどくさい感情が出てこない気がします…。

一徹さんには超絶強気な私も
しみけんさんの前では悲惨な感じになるから…orz

ホント好きってめんどいね。



…話しがズレちゃいましたけど(汗)


落札した人を悪者扱いするみたいだけど
牧野さんの呼びかけに素直に応じた人がイベントにいけなくて
業者の転売に応じた人が行けるのはおかしい気がして…。

それを1回でも許しちゃ落札すれば良かった…ってなっちゃうじゃんorz

そんなのはずっと悪循環だもんさ。

でも落札した人の心理を考えれば
今回のイベントに限らず、
ネットオークションでチケットの売買をやってることが
普通になってる人にとってみればさ、
他のイベントとかライブでも
取れなかったチケットをネットで取ったりするし
同じようにしただけで
そんなに悪い事だっていう意識はなかったんだと思うのよね。

でも今回はちょっと訳が違うと思わなかったのかな…。
会場のキャパから考えての転売のされ方と…。

明らかにほとんどが一つの業者による転売目的の買い占めで
もともと販売される枚数自体も少ない。

販売枚数のうちの半分近くが転売されてるって異常でしょ…。

例えばジャニーズとか何万人のコンサートで
不正にチケットを入手した20人を探すのは至難の業だけど
50人の中の20人を探すのはそう難しくもない気がするんだよね…。

それだけリスクのあるチケットだったと思うんだけど…。

一徹さんに会いたい気持ちもわからなくはないけど
そこの見極めをしてほしかったなーと…。

そう長く出品期間を引っ張らないもの、
入金を早めに促すのも、
2度目以降の出品は即決価格を設定して気を焦らすのも
みんなダフ屋の落札させるための罠だから…。

結局彼らはチケットがお金になってしまえば、
落札者がその後どうなろうが関係ない。

自分たちを守るためにご丁寧に

自然災害等の主催者側の事情により公演が中止された場合(入場拒否を含む)は
落札者自身で払い戻しを受けて下さい。
落札金額との差額については返金いたしませんのでご理解の程お願いします。


なんて書いてくれてるしね。
アフターケアまでしてくれるダフ屋なんていないでしょ?

だから…

SILKさんに注意される、されないにかかわらず、
自らも冷静に考えて、手を出しちゃいけなかったと思うんだけどな。

それこそ転売目的のチケットを落札するのではなく、
出品されてる事実をSILKさんに連絡してあげたりする方向に
働いてほしかったなーと。

みんながみんな、そういう意識でいれば
SILKさんが注意喚起するしないに関わらず、
落札しようとは思わなかったんじゃないかと思うのです。

言い方は悪いけど…

悪質な転売目的での買い占めを分かって
それを落札するということは
その行為を容認してることと変わらないと思うんですよ。

また次回同じことが繰り返されても
また同じように落札すればいいっていう…。

でもこんなことは繰り返しちゃいけないと思うんです。
次回からこんな風にはならないことを願っておりまつ。


そうそう、11月になったし今月からこんな愚痴っぽいことばっか書いてないで
真面目にAVのこと書こうかと思ってたのにww


…次回からってことで(笑)

[ 2012-11-02 (Fri) 07:21 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:雑記。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ https://ipohalu.blog.2nt.com/tb.php/461-98ae86b8